お盆休み

12日は仕事終わって、色々と用意してから、彼のおうちに行って、
11時ちょい前ぐらいから、プロポーズしてくれた田んぼのあぜ道に行って、
シート敷いて、寝転っがって、ペルセウス流星群を見た。
あたしは10コも見ないぐらいで、彼は2コぐらい。笑
生まれて初めて流れ星を見たみたいで、すごくうれしそうな彼だった。


13日は、お昼に起きて、ごはん作ってもらって、
割かし近場の古着屋めぐり。またフレペリを探す旅…
夜はカレーうどん食べて、おかげで抹茶ミックスのシロノワール食べた。


14日は昼に起きて、ごはん作ってもらって、
夕方から彼の親友夫婦のおうちにお邪魔して、手巻き寿司!うまー!
赤ちゃんもだいぶおおきくなって、えりちゃんもママだった。
あと、レディーボーデンのアイスはおいしかった。


15日は、昼に起きて、急いで用意して、
多治見にあるおいしいおそばとてんむすを食べて、
古着屋行ったら、フレペリあって、あたしもピアノのベルト買って、
土岐のアウトレット行って、なんにも買うものなくて、
可児・美濃加茂と、古着屋と古本屋をめぐり、
ついにまるちゃんコンプリート!13巻は何故かだぶった!
エッセイもだいぶ集まったし、古本屋さまさまだなー。
夜は餃子の王将。雨トーク効果ですごい混んでた。


16日は、家族とお墓参り・お母さんの実家へ。
おはぎ?ぼたもちがしょっぱくて、やらかくて、おいしかった。
夜は彼と「崖の上のポニョ」を見に行ったけど、
ポニョかわいかった。満足満足。彼は意味わかってなかったっぽい…
彼も満足してたら絶対グッズ買ってたはずなのになー。


17日は、彼の友達と板取川でBBQ。
禁煙話が盛り上がる。来年から値上げだもんね。
水着がなかったので、みんなが泳ぐ姿を見て楽しんだ。
彼と石に絵を描いたり、魚を見てみたり、
お肉もお魚もおいしくて、楽しかった!涼しかった!
でも、すごい日焼けした…手の甲が荒れてしまった(T_T)