ずーっと台風一家だと思ってた件


昨日のうちに午前だけの有給を出していたので、
今朝は6時半に起きて、7時過ぎに旦那さんを会社まで送り、
家に帰ってきて、朝ごはん作って、出勤ぎりぎりまで寝て、
朝より風がびゅうびゅう吹く中、出勤して、働いてきた。
台風は思ったよりもひどくなく、寝れた。
でも、港の方や三重の人は相当ひどかったみたいで…
集中豪雨の時はもろ被害にあったけど、あんなこと経験したくないなぁ。


てか、つわりが終わって、日々、普通の日をすごしてるけど、
昼間に食べた冷凍のたらこスパがまずかったせいなのか、
会社のゴミ袋から生ゴミの異臭がして、それのせいなのか、
ひさしぶりに胃の中がもやもやする気持ち悪さがあった。
本当、つわりのない生活っていいなぁて、改めて思った。
妊娠後期になると、大きくなったお腹が胃を圧迫して、
また消化器系にトラブルがあるんだもんね…今を楽しもう。
胎動はたまーにぽこってするぐらいで、相変わらずしーんってしてる。
明日で6ヶ月突入するんだけど、こども、元気してる?


そういや昨日、季節性インフルエンザのワクチンを打った。
妊婦さんでも大丈夫って言われたし、きっとこどもに影響ないはず!
てか、産婦人科に電話したら、予防接種は原則的にダメって。
でも、毎年インフルエンザにかかるようなら、
内科の先生に相談して、受けてって、言ってた。
けど、その先生は妊娠初期に見てくれた男の先生で、今は違う女の先生。
内科の先生は生ワクチンじゃないから、多分問題ないって言ってた。
いつも見てくれる先生は受けていいって言ってたし、(新型の話だけれど)
いつもの先生はスキだけど、男の先生、苦手なんだよなぁ。
対応がきついというか、嫌われてるだけなのかな…
裸の大将と稲中のキクちゃんを足して2で割った感じの男の先生。
どんな顔だよ。ま、対応に対しては気にしないのが一番かなぁ。