胎動記念日

昨日は仕事が終わって、スーパー寄ろうと思って、
車を降りて、スーパーまで歩いていたら、今まで感じたことのない、
なんともいえないものがお腹でぐるぐるとしていた。
たぶん、胎動かな…でも、自分も歩いてるから、自分の内臓かな?
そんなことを思いながら、家に帰ったら、家の鍵を家の中に忘れて、
実家にて旦那さんが会社に戻ってくるのを待つ。
実父は会うたびにインフルエンザと地震の話をしてくる。
毎回話してて、よくも飽きないものだなーって思う。


旦那さんが会社に戻ってきて、鍵をもらいに会社まで行き、
7時半から晩ごはん作りを始めるけど、手際悪い。
旦那さんが8時15分ぐらいに帰宅したので、久しぶりに一緒にごはん。
かぼちゃって天ぷらで食べるのが一番おいしいってゆう話と、
ごはんは炊き立てが一番おいしいって話をして、
立浪の引退試合をふたりで見る。谷繁との絡みを見て、ちょっと泣く。
CBCにて引退試合を見ていたんだけど、立浪の最終バッターボックスで、
TV中継終わって、あーぁってなったけど、BSでもやってることを知り、
今度はBSで見てたら、立浪が引退のあいさつするときに終わって、
CBCっつーか、TBS、本当いい仕事しないよなー。
立浪の引退する日ってゆうのは昨日しかないのに!最後まで流してほしい。
ただ、そうゆうのを見るためだけにスカパーを登録するのはいやだったので、
旦那にせがまれるかなーって思ったけど、気付いてないっぽい。よっしゃ。


そして、寝っころがりながらグータンを見てたら、寝てて、
旦那に起こされ、起きて、お風呂に行こうとしたら、
下っ腹がぽこぽこというか、子供が動いてるんだろうなって感じがした。
それから、お風呂にちゃーっと入り、12時半には寝ようと思ったけど、
ちょっとの睡眠のせいで、少し寝付きが悪かった。もっと寝てたい。