だらだら

夜は歯が痛くて眠れず、エッセイを読みながら朝寝て、
お昼に起きて、またエッセイ読んで、ごはん食べて、洗車。
夕方からは親友と買い物に行った。
2年付き合った彼と、彼の浮気が原因で別れた。
世の中には浮気しない、自分だけを見てくれる人がいるから、
早くそうゆう人に出会ってほしいな。しあわせになってほしいな。


親友が彼に「スキだから別れる」みたいなことを言われたらしいが、
わからなくもない。スキ合っても傷つけ合うばかりじゃ仕方がない。
相手が浮気をしたとか、あたしが心がわりしたとかじゃないけど、
あたしもそうゆう風に別れたことがあったから、親友の彼が言った言葉もわかる。

去年の今頃はその恋をひきづっていたなぁ。
口では「さみしさをうめるような付き合いはしたくない」なんて言っても、
結局、1…2人?を傷つけたことになっちゃったけれど、(あの時はすいません)
きっと、あの時のあたしはその時の彼に未練たらたらだったんだろうなぁ。
相手に彼女がいても、どうしようもなくても、スキだったんだろうなぁ。
でも、今の彼と出会って、その彼は消えてった。
約2年間、あんなにスキだった彼が不思議と消えてった。
今の彼は、今までの彼たちとは、やっぱ違うんだろうなぁ。


今の彼に出会って、あたしはしあわせものだ。
怒るとすごく怖くて、震えてしまうぐらいだけれど、
たいせつにしてくれる。この上ない人。
そう思うと、出会いと別れってたいせつで、不思議。
そんな人と、親友も早く出会ってほしいなー!