友達の結婚式

に、行ってきました。よかったー。


ちょっと汗ばむけど、心地がいい天気の今日、
高校で出会った、大スキな友達の結婚式でした。



受付を頼まれていたので、ちょっと早めに行ったけど、
かなり早めに着いてしまったらしく、ひさしぶりに会った友達と、
色々話して、時間を待つ。受付の仕事はあんまり出来てないかな…
ある程度、受付を終えると、新郎新婦が普通に現れ、撮影の時間。
まだ、本番前なのに泣き、本当、西田としゆきバリの涙腺…
そして、チャペルにて挙式で入ってきた瞬間に泣く。きれいで鳥肌立つ。
てか、魔法にかかったわけじゃないけど、新婦さんて本当きれい。
あたしも着たい!年内には写真撮影したい!!!
あと、神父さんがかたことの英語じゃなく、大体英語だったのに驚く。
神父さんがぐっさん(山口智充)だったら面白いなと一人想像する。(最低)
多分、あーゆう真剣な時、あたしと旦那さん、笑っちゃいそうだなぁ。
と、挙式はきっと無理と悟る。写真でいいんだ!



披露宴は一般的なやつで、やっぱり友近が言っていたように、
新婦側のお祝いのスピーチが3人だった。ちょっと笑っちゃった…
スライド写真にはあたしと新婦の高校時代の2ショットの写真があって、
数あるなか、あたしの写真を選んでくれて、うれしかった。
が、高校時代のあたし、本当、よう彼氏おったなってぐらいしょぼい…
新婦のドレスは絵本から出てきたような、森の妖精みたいで、
本当似合ってて、かわいかったー。何回かわいいって言ったかな。
お色直しのドレスはピンクで、これまたかわいい。色白ってのもいいんだ。
お料理はおいしくて、本当なにもかも非現実的。すごくいい!
そして、新婦の両親への手紙。泣けるに決まってるじゃん。
「新婦が泣くと、あたしまで泣けてきちゃう」みたいなことを言ってたら、
司会者のおばさんに「あたしはあなたが泣くと、もらい泣きします」
って言われた。友達にも同じことを言われた。何故???
てか、終始泣いていたと思う。うれしくて、しあわせで。
本当、新郎も新婦もいい人。素敵な人。素敵なふたり。
ふたりのしあわせが、この先、ずーっとずっと続きますように。
ステキな一日をありがとう。本当ありがとう★