愚痴

今日、仕事が終わって、台車を指定の場所に置こうと思った時に、

その場所を過ぎてしまって、うしろから別の台車も来てて、

ちょうど午後出勤の人たちがわーっといるところで、あたふたしてたら、

後ろで台車を引いてる人になんか文句を言われたんだけど、

私に対しての文句だったんだけど、マスクしてるからはっきり聞こえず、

そんなんほっとけばいいんだけど、ずーーーーーっともやもやしてる。

文句言ってきた人が30代後半ぐらいの人で、多分ベテランさんだろう。

多分イライラしてたのもあって文句言ったのか、

ただ単に私が気に食わなくて文句言ったのか、わかんないけどさ、普通言うー?

普通にへこむんですけど!!

ただでさえ、派遣で入って2ヶ月で肩身狭い思いしてるのに…

仕事を教えてくれた先輩は「いろんな人がいるから、流せばいいからね」

と前に言っていたのだけど、まさにこれがそれなんだろうな…

 

てか、コロナの関係で、ずーっとマスクしてるし、

名札を凝視することもちょっと怪しいから、

いまだに誰が誰かわからんし、声掛けしてもシカトする人いるし。

マスク&騒音で聞こえないときもあるかもだけど、

同じ小学校で去年PTA一緒だった人がたまたまいたんだけど、

挨拶しても、普通にシカトされるんですけど…

こどもの学年違うから、ほぼかかわらないけれど、挨拶するよね?

いや、近所で全く挨拶、会釈すらしない人(こっちもしない)いるけど、

仮に挨拶されたら返すでしょ。社会人の基本でしょが。

常時、30~40人、多い時は50人ぐらいいる職場なんだけど、

台車通るたびに「とおります」「うしろとまります」と声掛けするけど、

疲れたー!!!!声掛けなんてしたくなーーーーい!!!!

仕事内容はすっごくいいの。めっちゃ歩くけど、荷物軽いし、向いてる。

ただ、人がね…人疲れする。社員さんはみなやさしい。

とりあえず、仕事は真面目にやろう。声掛けもしっかりやろう。

時給がいいから頑張れるけど、3年頑張れるかな…