もう半年

新しい仕事を始めて、早半年。

もう半年経ってるのに、いまだに馴染めないってどうゆうことよ…

相変わらず、片手では足りないぐらいの人にはかなりいやな対応されるけど、

他の人は挨拶してくれたり、少しずつ職場にも馴染んできた気がする。

 

出勤して、台車を引くときにすれ違うパートさんに元気に挨拶をして、

月~金出勤で、平日の休み欲しさに、休日出勤して振休を取ったり、

月初めは忙しいから、残業コールがかかれば、できるだけしたり、

慣れてきた感もあるんだけれど、いまだに雑談する人、数名…!

昼休憩がないから、しゃべる機会があまりないってのもあるんだけど、

いやいやいや、普通の会社じゃもう少し喋っててもいい気がする。

でも、もうすでに出来てる輪の中に入る勇気も気力もないので、

今までどおり、一緒に入社した人と、他数人と喋るぐらいいいね。

 

あと、入社してマスクを外す時って、

ウォータークーラーで水を飲む時ぐらいなんだけど、

もう今更、職場でマスク外せない…なんだか恥ずかしい…!

いっそ、マスクの中の素顔は知られず、そっとフェードアウトしたい。

多分、私も会社の人たち、マスクしてないとわからないと思う。

 

マスクの下はどんな顔してるかお互いわからないけれど、

極力、マスクの下でも笑顔でいれるように、仕事がんばるぞ!