呼称

娘が生まれて早7年。もうすぐ8年になるけど、

娘がまだ自分のことを〇〇ちゃんと呼ぶので、今直すようにしていて、

極力「私」と呼ばせるようにしているけど、まー直らない…

生まれてずーっとちゃん付けで、本人もまわりも呼んでいたから、そうだよな。

それに娘は「私」と呼んでも、私が「〇〇ちゃん」と呼ぶし、

かと言って、呼び捨てはあんまり好きじゃないんだよなー。

だって、某歌手の人が好きで付けたようなものなんだから、

(他に理由のあるけど、一番の理由がただただ好きなだけ)

その人をちゃん付けで呼ぶ以上、娘もちゃん付けで呼ばなかんというか、

同じ名前な以上、やっぱり呼び捨ては抵抗がある…

息子は途中「うち」などもあったけど、現在は「俺」だし、

娘もたまに「うち」っていうけど、基本「私」にしたい。

まずは、私が娘に自分のことを呼ぶときに「お母さん」ではなく、

「私」にしたら、娘も「私」になるかなと、そう呼ぶけど、

私もついつい「お母さん」が直らない。娘のこと言えない。

はぁ、難しいな~。なんかいい方法ないかな。