ピアノ

ボヘミアンラプソディーを見てからというものの、

なぜ私はピアノが弾けないんだ…!となっており、

家にある電子ピアノはたまに娘が弾くぐらいで、

だったらと思い、コンビニのコピー機のオンラインで、

楽譜が印刷できるということで、ボヘミアンの楽譜をぽちっと。

で、いざ弾こうとするものの、ピアノ習ったことないからわかんない!

でも、小学生の時に吹奏楽部だったから楽譜は多少読めるので、

メインのピアノのところだけ弾いて、満足。笑

 

でも、これではだめだと思い、昔友達が弾いていて、

私もちょろっと弾いたことのある、ロンバケのセナのピアノⅡを

これまたコンビニのコピー機で楽譜をぽちっと。便利な時代。

ボヘミアンラプソディーに比べればとっても簡単だけれど、

私にとってはやっぱり難しい…でも、弾ける部分もあるので楽しい。

3ページある楽譜の1ページもまともに弾けないけれど、楽しい。

つたないピアノだけど、弾いている本人は結構満足している。

 

2019年、楽譜を見てもいいけども、通しで弾けるように頑張るぞ!