ハッピーハロウィン

帰りの幼稚園バス、先生にさようならをする時に、たまたまその先生が担任だったのもあって、

ハッピーハロウィン!と言ったら、先生もハッピーハロウィン!と返してくれた。

それは、まるでメリークリスマス!のような気がした。


家に帰るなり、娘が変装をしてお菓子をもらいに行こうと言い出すので、

それはアメリカの文化や!ここはジャパンやで!!と、謎の関西弁で諭したら、納得してた。

残念そうな娘にせめてもと思い、夜ご飯のカレーは少しデコって出したら喜んでたけど、

息子はデコったご飯が食べたくない派(食べたらかわいそう)なので、いやな顔をして食べてたわー。


今年のハロウィンは、娘が輪っかの飾り付けや、蛇腹折りの飾り付けをしていて、

もう子供はハロウィンを受け入れているんだ、大人も受け入れなさいと、誰かに言われているような気がした。

でも、こじらせててもいいじゃない。まだ。


f:id:hurley8:20171101235720j:plain


娘のハロウィンは楽しそう。