若返った

今日は朝9時から、美容院に行ってきました!


出産が夏とゆうことで、結べるようにと伸ばしてたけど、
あいにく、結ぶテクを持ち合わせておらず、お団子すると頭皮が痛くなるし、
乾かすのに時間かかるし、湿気が多いから無駄に広がってくるし、
プリンなのもあってか、鏡に映る自分が老けて見えて、
もう鏡なんて見たくない!と思えてくるぐらいだし、暑いしで、
これはまぁいかんと思い、産後7週間ぐらいだけど、行ってきました。
おもちのときは産後4ヶ月ぐらいだったけど、もう耐えられなかった。
で、最近新しく出来たお店が車で5分ぐらいのとこにあり、
半額クーポン&託児所があったので、行ってきた。


カラーはオレンジ系の茶色にしてもらった。
イエロー系がいいと言ったら、オレンジ系の方がどうのこうの言われ、
美容師さんが言うならと、オレンジ系に。推しに弱いなー。
髪型はいつもどおり、ボブ。
でも、ボブと言っても色々あるんだけれど、
あたしはアゴより、ちょい短めをお願いしたら、アゴより長めを提案され、
でも、うしろはすっきりしたいし、前下がりボブはいやだとお願いしたら、
あたしの意見と美容師さんの意見をうまいこと混ぜ合わせた、
ちびまる子ちゃんカットが出来上がりました。
鏡に映った自分を見て、なんか、若返ったなーって。笑
普段、スーパーか散歩ぐらいしか行かないし、オシャレって?て感じで、
でも、美容師さんが、きれいに染めて切ってくれて、
かなりモチベーションがあがった!へいへーい!


ただ、朝から3時間もかかって、疲れたー。
ぴょんちゃんは旦那さんにみててもらい、
おもちは託児所(料金が525円で安かった)に預けたんだけど、
最初は泣かれ、託児室から泣き声が聞こえまくったけど、
徐々に慣れてって、時たま思い出し泣きしてたみたいだけど、
ほかの子と遊んだり、1人で遊んだり、いい子にしてたみたい。
旦那さん・おもち・びょんちゃん、ありがとうね。
おかげで、鏡を見るのが楽しくなったよー♪