最近のハマりごと

もうヒプノシスマイク、ヒプマイ三昧な毎日です。

毎日楽しい…!ヒプマイありがとう!となってます。

 

ヒプマイを好きになった経由は、

CreepyNutsが楽曲提供するからその曲を聞き、

Rさんいい曲作るわ~ぐらいにしか思ってなかったんだけど、

去年の秋クールのアニメにヒプマイやってて、

娘が好きそうかなと録画をして、一緒に見てたら、

見れば見るほど楽しいってなって、楽曲がAMAZON MUSICで聞けて、

あれよあれよとあっという間に、ヒプマイ沼に…

 

と言っても、主婦のおこづかいは限られてるので、

AMAZON MUSICや、ヒプマイ公式のYOUTUBEと見たり、

子供会での役員報酬もらえるから、コミカライズを大人買いしたりと、

出来る範囲で、親子(息子も)で楽しんでる。

 

で、最近、abemaで有料のオンラインライブが日曜日にあって、

初めてオンラインライブというものを見たけど、最高だった…!

本物の声優さんたちがするライブより、

キャラクターが歌ってるのがいいかなと思っていたけど、

せっかくリアルタイムでライブがあるのだから、見てみるかと課金。

結果、リアルタイムで見てよかった。最高すぎた。

アーカイブが一週間見れるので、毎日たくさん見てる。

 

 

もともとヒップホップが好きだったということもあり、

(1998年からのジャパニーズヒップホップは青春だったなぁ)

ヒプマイにハマるのは必然だったのかもしれないなぁ。

ただ、熱しやすく冷めやすいのでね…あつ森、もも鉄とかね…

 


ヒプノシスマイク Division All Stars「ヒプノシスマイク -Division Battle Anthem-+」

 

とりあえず毎日が楽しい。推しが尊いっす…!笑

どのディヴィジョンも最高!