ごめんね、クリスマス

今年のクリスマスは、なにかと失敗してばかりだったので、反省踏まえた日記をヽ(;▽;)ノ



まず、我が家にはクリスマスツリーがテーブルの上にちょこんと乗るようなものしかない。

この12月、何度も娘のマイコプラズマ治療で小児科に行くことがあり、そこに、大きいツリーが飾ってあって、娘はそれに釘付けだった。

そして今日、息子の友達の家には遊びに行ったら、背の高いツリーが飾ってあって、娘はそれを見て綺麗だねと言っていた。

その時に、なんで今年ツリー買わなかったんだろうと、後悔した。

これは来年、絶対飾ろうと思ったので、シーズンが終わり次第安く手に入れてやろう!!


次に、今年のサンタさんからのプレゼント、息子はスプラトゥーンのイカとガールのamiiboで、

娘はドレスを希望してたけど、サイズ的にすぐ着れなくなるので、ドレスではなくケープとかアクセサリーが付いたプリンセスセットにして、

サンタさんからの手紙を添えて置いておいたら、息子は想像通りのやっほーい( ´ ▽ ` )ノというリアクション。

しかし、娘はプリンセスセットの光る杖のみ反応…ケープやアクセサリーは1回だけして放置…

で、娘に本当は何が欲しかったの聞いてみたら、10月に始まったばかりのアニメ「かみさまみならい ここたま」で、

ここたまと言う、物に宿る神様をハムスターぽくしたキャラクターと、その子らが住む、ここたまハウスが欲しかったんだってさ…

いや、娘が欲しがってたのは知ってた。なんとかのキャラがかわいいとか言ってた。

ただ、家にはすでにシルバニアファミリーが住んでいて、これ以上家を増やすと場所も取るし、

なによりここたまハウスが高い!そしてオプション付けないとしょぼい!!

ここたまハウスだけでも5000円近くするんだよ…で、オプション付けてたら1近くなるし…

ただ、娘のしょぼくれた顔と来たら、まぁ…テンション低すぎ子になってる。

かと言って、今更ここたまハウスにも変えられないから、またプレゼントをもらえるときにお願いしようねと伝えた。


そして、プレゼントを渡す日を大人の事情で、23日にしたんだけど、それがまずかった。

だって、全然クリスマス感がないんだもん。これはまずかった。

来年以降、プレゼントは25日の朝にクリスマスツリーの下に置いておくことにしよう。

パーティも今年は義実家でしたんだけど、ただピザを食べ、ケーキを食べたぢけで、クリスマス感はまぁ…

来年は自宅で部屋を飾り付け、絵に描いたような鳥モモ肉を食べ、盛り上がりたい!!


以上、子供達に悪いことしたなぁ…な、クリスマスでした。

来年は楽しむぞ!!