おそ松さん

おそ松さんが始まって、早5ヶ月。

最初から毎週録画はしてたものの、なかなか見れず、9話のみ(十四松が恋する話)見て特にはまらず、

年末年始の録画のために残りは見ずに消してしまったけど、

1月の放送を見ずに放置してたら、息子が勝手に見てて、子供たちがハマり、

自然と私まで見ることになり、私までハマり、今では十四松推しにまでなり…(腐女子じゃないよ)

深夜アニメなので、やっぱり下ネタが入るんですが、子供への影響が心配で、

AVとかのいう単語はもちろんわかってないんだけど、息子が普通にチョロ松のことをシコ松と呼ぶ。

これはまだいい。多分家の中でしか言ってないはず。(だと信じたい)

ただ、6つ子がクリスマスプレゼントを交換する際の掛け声が「しねしねしねしね、しーねしね」で、

これを普通に幼稚園で言ってるみたいで(本人談)、いやいや、それはまずいでしょ!

おそ松さん知ってる人ならまだしも、だいたいの園児も先生も親も知らないから!!

かと言って、本当まじでやめて〜ヽ(;▽;)ノと言ってもやめないのがもうすぐ6歳のクソ息子…

だったら、おそ松さん録画するなよって話だけど、おそ松さんって夜中の3時にやるからリアルタイムは見れんし、

昨日の十四松祭りなんて、最高過ぎて、1日に4回も見たよ!(息子も4回)


って、なんだか一昔前のクレヨンしんちゃん見せたくないみたいな親の意見もわかるけど、

まだクレヨンしんちゃんの方がましだよ!みんな知ってるから、まだましだよ!しんちゃん、かわいいよ!

ま、やばそうなのがあったら消して、親子でおそ松さんを楽しめばいいか…

幸い、通常の絵のおそ松さん(女子松さん)のみが好きみたいで、F6や実松さんなどは興味がない(つまんない)

らしい。



あぁ、早く黄色のパーカーを手に入れて松のプリントをして、息子に着せたい!!!(どハマりしてますが、腐ではありません