ワクチン2回目

28日、土曜日の夕方、ワクチン2回目を打つ。

その後は、家でごはんを食べ、ゆっくり過ごす。

だんだんと左肩が硬く、熱くなってくる。熱はなし。

そのままいつも通り、遅めに布団に入って寝るも、なんだかだるい。

 

29日、日曜日の朝、起きてなんだかだるい…

熱は37.6度。頭痛・悪寒などはなし。ただ寒いのか暑いのかもわからない。

ひたすら和室にこもり、ごろごろしまくる。

だるいから座る気にもならず、眠気もないので、ごろごろ。

昼食・夕食ともに買ってきたもので済ます。

昼に37.9度になったので、タイレノールを1錠飲む。

夕方に近づくにつれだんだん体が熱くなり、夜にまた1錠飲む。

夜はとにかく寝すぎて腰が痛くて寝れず、寝ても30分おきに起きる。

起き上がることもできず、座ることもできず、寝ててもつらく、しんどかった…

熱は最高で38.5度。関節痛・悪寒はなし。

 

30日、月曜日の朝、寝た気もしないし、腰も痛いし、熱は37.4度だったので、

会社に「ワクチンの副反応で…」と休みの連絡をする。

いままで当日欠勤することはなかったけど、今日はさすがに行けなかった。

でも、職域接種だから会社もワクチンの副反応わかっているだろうし、

通常よりは休みの電話しやすかった。

と思ったけど、他にワクチンの副反応で休んでる人いなかったらどうしよ…

土曜日、30人は同じ時間帯の人が打ってたし、

少しはいるよね…?てか、いてくれ…!!

腰の痛みは時間が経つにつれ少しずつよくなり、熱も平熱にもどり、

こどもたちのごはんや洗濯物干しなどをちょっとずつこなし、

体のだるさも消え、残るは左肩の腫れと熱ぐらい。

 

ワクチン2回目の副反応、思ったよりも早めにひいてよかった。

けど、また数日空けて、脇の下のリンパが腫れそうな気がする。

あと、久しぶりの熱だったから、とにかく足裏と手の平がだるく、

やすらぎ時間みたいなやつを貼ったり、子供たちにもんでもらったり。

普段から疲れがたまってきたり体調悪くなると、足裏が凝るので、

青竹踏みをするんだけど、踏む気力もなかったので、

子供たちにもんでもらえて、とても助かったし、うれしかった(T_T)

 

会社では8か月後に3回目を打つらしいとの話が…

3回目もこんな副作用出たらやだなぁ…