ワクチン1回目とハマっているもの

職域接種で7/31の夕方に1回目を接種。

打つ時に力入れるといけないので、力を抜いて打ってもらうも、

やっぱり液?を入れる時は、まあ痛いよね。

打ってから15分、その場で待機。ただただ待機。

 

家に帰ってゴロゴロしてたら、なんだか左肩に軽い違和感。

腕を上げると、上げづらいなぐらい。

ワクチン打って疲れたのか、割と早めに就寝。

寝てる時に痛くて起きるとかはなく、いつも通り寝れた。

 

8/1、左肩がワンパンされまくったように痛い。

普通の姿勢はいいけど、とにかく肩をあげづらい。

熱も起きてすぐ計った時は37.0。そのあとまた計ると36.3。

体のだるさはなし。とにかく左肩が痛い。漫画しか読めない。

PC作業は手しか(肘先)使わないから、全然できる。

月曜からの仕事は出来るか不安だけど、職場の人も一緒だから、頑張ろう。

 

8/2、仕事へ行くと、他の人も肩が上がらんと言っていた。

仕事で上の方の商品を取る時に「うぅ…」となったけど、それ以外は元気。

夜には肩痛いのなくなった。

 

*****

先日、ドラッグストアで目に入ったリンゴ酢をたまたま買い、

家にあった炭酸水で割って飲んだところ、すっぱくておいしい!

で、飲んで数日、仕事から帰ってから飲んだら、なんだか疲れ取れてる…!

全部ではないけど、仕事から帰ってきて、いつもだらーってしちゃうけど、

リンゴ酢の炭酸割を飲むと、酢がきくのか、疲れ少し取れる。

旦那にもすすめたところ、気に入ったのか、自分で割って飲んでた。

この夏はリンゴ酢の炭酸割で、暑さ疲れを吹き飛ばそう!