エアコン

14日、リビングのエアコンの室外機が壊れた。

数日前から立ち上がり時にぬるい風が出てて冷えなかったと、

子供たちが言っていたけど、私は仕事でよく聞いておらず。

壊れたその日に近所の電器屋に行くも、在庫なしとお盆休みが重なって、

取付が8月下旬と言われ、他の電器屋に行くも、在庫なし…

翌日に電器屋に行ったら、在庫あります・翌日付けれますで、即決購入!

16日の朝には業者さんが来てくれて、なんとかエアコンが来た!

 

たまたま今年のお盆は雨が続いたので、温度もそこまで高くなく、

ただただ湿度がまとわりつくだけだったし、エアコンがない日数も少なくて助かった…

新しいエアコンは、前にエアコンクリーニングの業者がオススメしていた、

自動クリーニングのない、大きめの畳数の、ダイキンのものにした。

この条件は譲れなかったから、エアコン探しに迷いがなかった。

今まで使っていたエアコンの除湿が再加熱式で、ダイキンが弱冷房式だから、

除湿であまりカラカラ感はないけど、除湿でも涼しいのがうれしい^^

 

 

てか、今年の5月にエアコン掃除してもらったばっかりだったんだけどな…

今の家に越してきて、11年使ったものだったから、保証も切れていて、

修理も考えたけど、どこに連絡していいかもわからず。

きっと、これは神様からの新しいエアコンを買いなさいってことだったのかな…

せっかくもらった旦那のボーナスが秒で飛んでった…足りなかったな…

どうか他の家電はまだまだ元気でいてください。