ちょっとずつ

昨日は母親教室が終わってから、実家へ。


父も姉も復活しつつある!
父の病気は上がったり下がったりなので、
下がったら、勝手に上がってきてくれるのを待つしかなくて、
多分、姉の病気も重なってか、12月ぐらいから本当下がってたけど、
ここ最近、上がってきたみたい。顔が違う。スキな父の顔。
そして、姉。薬の量が増えたけど、それ以来好調。
こないだは誰にも言わずに、豊橋まで行って、海を見に行ったらしい。
(よく波乗りに、伊良湖の方まで行ってたからだと思うけど、びびった。)
でも、太って、顔がパンパンだったので、注意した。(人のこと言えない…)
おもちが生まれたら、一緒にダイエットしようねと約束した。


ちょっとずつだけど、元気になってて、うれしい。
あたたかくなったら、もっとよくなってるかも!
とりあえず、おもちが産まれたら、3〜4週間は里帰りの予定なので、
思う存分、かわいがってもらおーっと。
ただ、産まれるまではギリギリ、自分の家にいたいので、
陣痛が来たら迎えに来てもらうということになった。よかったー。
これで、出産に対しての準備は、ほぼ済みそう。
あとはカバンに詰めるだけだけど、それは…おいおいやっていこう。笑