週末

土曜日は午前中仕事で、午後は有給。
旦那さんの仕事で江南に行く用事があって、江南へ。
本当はコロッケも食べたかったんだけど、
行きに、ココストアで爆弾おにぎりとうずら串とか食べちゃって、
お腹いっぱいで、コロッケのことをすっかり忘れる。
しょぼい衣料品店でケアベアの円座クッションを780円で購入。
夜はひさしぶりに牛角にて焼肉。
いつも2人で8000円以上行くけど、今回はわりと抑えた。
というか、あたしの胃袋がつわりにより小さくなったせいかな?
あと、あぶりベーコン、すごくおいしいと思ってたんだけど、
妊娠したせいか、すごくしょっぱい…爆弾おにぎりもしょっぱい。
でも、ココストアがやっぱりスキ。あの陰気な感じもある意味よし!


日曜日は旦那さん、親友くんと草野球に行き、
あたしは徒歩5分のところに住む、旦那の親友夫婦のお宅へ。
お嫁さんと息子くんがいて、オムライスを御馳走に。
息子くん(1歳4か月)使用の味付けで、ちょうどよかった。
ケチャップが瓶だった。おしゃれだったよー。
妊娠についての話や、お金の話、これからのこととかいろいろ聞いた。
産休取らないなんてもったいない!って言われたけどね…
夜はサガミでごはん。旦那さんが味噌煮込みうどんが食べたいと言い出して。
あたしはえびおろしきしめんを食べたけど、つゆが濃い…
おいしいっちゃおいしいけど、今はだめだーって思った。
サガミの手羽先はおいしいけどね!
旦那さんはどちらかというと濃い味が好きだから、困ったなぁ。
って、そんなに料理してないから、悩むことないか。笑
てか、妊婦なんだから、もうちょっと外食控えなきゃ…
お金もかかるし、手間かけるしかないか。