さっきの話の続き…

結局、お父さん自体の収入が減るからってことで、
更地にして売るか、駐車場やるか、アパート経営するからしい。
というのを、お兄ちゃんを交えて今週の土曜日に話しあいらしい。
けど、あたしはお父さんの話に反対してるからってことで、
「もう帰ってくるな」だって。ありえない。
確かにあたしも言い過ぎた。売り言葉に買い言葉かも。
でも、悪いことも言ってないし、「今すぐ」なんて誰も言ってない。
ただ、いつものようにお父さんがひとりでつっぱしってるだけだよ。
どうせ、お兄ちゃん交えて話したって、お兄ちゃんの会社は三河だし、
アパート経営するったって、お父さんひとりじゃ絶対無理!
やっぱさ、楽してお金を得ようなんて無理なんです。
貧乏人はこつこつと働くのが一番なんです。
それに今、ものすごく不況。お父さんには関係ないのかもしれんけど。
友達なんて、旦那の収入が減ったからって、家賃払えなくて、
旦那の実家に引っ越したらしい。すっごい不況を感じるわ。
とにかく、この話、絶対白紙に戻る。そして、お父さんの気分も変わり、
絶対に最初の通りになる。てか、する。
でも、あたしは土地もらえたらラッキー程度にしか考えてなかったし、
旦那さんは「夢のマイホームかぁ」なんて喜んでたから、
がっかりするだろうけど、頑張って働いて、マイホーム買おうよ。
てか、もう実家には帰らない。お母さんには会いたいけれど。
お父さんなんて大嫌い!子供だって言われたとしても、
「もう帰ってくるな」なんて言われたら、意地でも帰るか、くそ!
腹も立つけど、悲しいよ。なんでそんなこと言われないかんし、
土地のことでケンカなんかしなきゃいけないの。泣けてくる。
でも、逆を言えば、放棄しちゃえば、楽かも。自由だと思えばいい。
アパート経営だって、あたしの住んでるアパートのプロパンガス、
某不動産経営会社の子会社で、料金ぼったくりだよ?
あたしなら、住民にあんなバカ高いガス料金を払わせたくない!!!
って話がずれたけど、本当今日の出来事はありえない…最悪。


てか、病院行かなきゃいけないけど、行きたくない。でも、行かなきゃ。
絶対、あたしからは謝らないーーー!!!