今日は旦那さんと妹と買い物でエアポートウォークへ。
妹の入学祝い&誕生日祝いということで、
靴とリュックとスクールバック(女子校生が持つようなやつ)を。
靴はシンプルにローカットの白のオールスターで、
リュックは本人はチェックがよかったっぽいけど、
あきたりしても困るので、麻素材の黒のリュック。
スクールバックは今、エルモやキティちゃんなどの柄が入ってて、
妹的にはケアベアがよかったんだけど、残念ながらなく、
小牧のブルドックまで行って、ケアベアのスクールバックを購入。
そして、デポで彼の草野球用のグローブを購入。
あたしもなにか買ってほしい!500色の色鉛筆欲しいー!


それから実家によって、お姉ちゃんもいて、束の間の団らん。
なぜか土地やマイホームの話になり、やっぱり土地をくれるらしい。
ちゃんとお兄ちゃんを交えて話し合わないといけないんだけど、
運良ければ、南側の土地をもらえる!そしたら、ラッキーだ!!
てか、お父さんはたぶん、近くにあたしがいるとうれしいと思う。
それに、自分の親に子供の面倒を見てもらえるのは、やっぱりいいはず。


それから、当初の予定であった、電機屋に行って、エアコンを購入。
本当は、まだ買うつもりなんかなかったのに、
数日前に上の階の人がエアコン工事してて、彼が買うとか言い出して、
ま、決算だし、安くなるかな…と思い、購入。
結構いい新商品を買ったけど、やっぱり15諭吉がきついよ。
10年保証付きだから、10年以上使って、元を取ろう。


そして、ラーメン屋でごはん食べて、かえってきて、
旦那さんはグローブを買ったから、友達とピッチング練習に行った。
が、行く前に、帽子やらヒートテックやらを探すのにイライラして、
旦那さんに当たる。自分で探せや!って。
でも、わからないのはしゃーないから、帰ってきたら、謝ろう(;_;)
さて、ソロモン流を見ながら、洗濯物を畳んで、
クイックルワイパーかけて、旦那さんの帰りを待とう。