案ずるより

ぴょんちゃんが産まれるまでは、ちゃんとかわいがれるかななんて思ったりもしたけど、
もう、ぶっちゃけていえば、1人目よりかわいい!!
育児に対して余裕があるからか、かわいくてかわいくて。
おもちの時ももちろんかわいかったけど、2人目はもっと。
お腹にいたときは、色々と考えたりもしたけど、
まさに『案ずるより産むが易し』とはこのことだ!


それに、おもちはおもちで、ぴょんちゃんの存在にあまり妬きもせず、
「ぴょんちゃん、いまごはん食べてるから待っててね」と言えば、
それなりにわかってるみたいで、大体待っててくれる。
今日なんて、朝食のパンをぴょんちゃんの手に置いてた。笑
ばあしか言わないいないいないばあをしてくれたり、
力が強めなよしよしをしたり(冷汗)、タオルケットを奪ったり、
彼は彼なりに妹の存在を認めつつあるのかな?
やっぱり、親が思ってるよりもしっかりしているものかも。