えらいねぇ!

去年の12月、やっとこさ、食洗器を購入することができ、

楽天スーパーセールで購入し、届いたのがクリスマス。

買ったのは、panasonicの工事不要タイプの食洗器。

 

 

食洗器を買うにあたって、どうしても避けられないのは水の分岐の工事。

スリムタイプとは言え、それなりに場所を取るのと、

置き場所を思いついた時に変えることができたらいいなと思っていたので、

色々取捨選択をしていって、panasonicの↑の食洗機に決めた!

分岐工事がいるものよりも、下にタンクがあるのでその分でかいけど、

その高さが壁っぽくなって、キッチンがよそから見えにくくなって良かった。

水は自分で入れなきゃいけないけれど、蛇口からジャーっと入れれるし、

ドアが上にあくから、蛇口と干渉しないのもいい(^^)b

肝心の洗いあがりはとてもきれいで、もちろん乾かしてくれるし、

全部が全部入るわけではないけれど、本当、食洗機が来てくれてよかった!

今までためてから洗っていたけれど、食洗機のおかげでこまめに洗うようになったし、

洗ってあるから、キッチンも割と片付くし、いいサイクルが出来てる^^

まだ食器の並べ方で、10cmぐらいの皿倒れるし、高さがある皿あると困るし、

今度、食洗機にあう食器をIKEAに買いに行こうとなった。

もう今年は絶対に春のパン祭りの皿、集めないんだから!!!

 

食洗機を動かすたびに、「えらいねぇ。すごいねぇ」となでまくってる。

それを娘が見てくるので、「えらいねぇ。すごいねぇ」と娘もなでる。笑

食洗機のある生活は、本当にいいものだ。