仲直り

先日の仲間外れのその後。

昨日、うちをつまらない発言した子のおうちに友達と一緒に遊びに行き、マリオメーカーをやらせてもらったとのこと。

でも、一緒に行った友達は自分のDSでポケモンをしてたらしいけど、それって遊びに行く意味あるかな…?


で、週に何回も友達のおうちに行かれると、こっちも多少の気を使うので、

今日は友達に誘われても遊びには行かないで。児童館ならいいけどと息子にお願いしたら、

息子の友達は友達の家に遊びに行ったっぽいけど、息子はちゃんと断って、家でゲームをしてました。

ただ、家の中で妹を何度もしつこくドッジボールの相手にさせるので。やっぱり児童館に行って、ドッジボールしてきてほしい。

本人は相手が強いからやだって言うけど、強い相手に勝ってこそ強くなるもんだし、どうにかなんないかなー。

2年生になったら、クラス替えがあるかはわかんないけど、もう少し息子の趣味や気があう友達が増えるといいなぁ…