おすもうさん

今日は幼稚園にお相撲さんが来るということで、
幹事さんのお仕事も兼ねて、幼稚園へ。
お相撲さんイベントはお昼からだったので、
午前中は保護者の方からいただいた布やはぎれを選別し、
それから、バザーで出品するハンドメイドの割り振りをして、
私は簡単な巾着(給食袋とか小さな袋など)と、プラバンの係に。
自分や家族のためにはなんだかんだ作ってきたけど、
はたして、バザーで売れるような物は作れるのか!頑張るぞ!


午後からはおすもうさんイベントを見たのだけど、
幹事さんをやっていたから、たまたま参加出来たので、
それ以外のこどもたち(年少さん)でママーって泣いてる子がいて、
心が少し痛んだけど、こどもの様子も見れるし、お相撲さん見れるし、
幹事さんをやっていて、よかったなーと思った(^^)
一応、私もおもちを探すのだけど、後頭部がみんな似てて、
おもちが私を発見してくれて、手を振ってくれた。


で、肝心のお相撲さんイベントは、
四股を踏む→年長・年中・年少と何人かでお相撲さんと相撲→
また何人かでお相撲さんの腕にぶら下がる→質問コーナー→写真撮影。
おもちのクラスの写真を私も何枚か撮ったけど、
先生のピースの指が結構開いてたので、先生若いんだなと思った。笑
最後には幹事さんでも集合写真を撮ってもらい、
昼寝から目覚めたぴょんちゃんを抱っこしてもらったら、
想定内のギャン泣き!絶対泣くと思ったー(^^)


と、こんな感じのお相撲さんイベント。
今日、デジカメ持ってかず、ちゃんとした写真が撮れなかったので、
来年も幹事さんやるので(多分)、リベンジしたいな〜