思いやり

こないだ旦那さんが8時ぐらいに会社から帰ってきて、
(朝が早い分、夜は8時だと遅い方になります。)
「今日、会社の人に、『こんなに遅く帰って、奥さん怒らんの?』って、
 聞かれて、『いや、お疲れ様って出迎えてくれますよ』って言ったら、
 『いい奥さんだねー!俺なんて言われたことないし!笑』って言ってた」
と言う話を聞かせてくれて、うれしかった!
だってね、疲れて帰ってきた旦那さんを、お疲れ様と迎えることを、
まさか、よその旦那さんに褒められるとは思ってもなかったもん。
それに、旦那さんもあたしの思いやりに気付いたかも!へへっ!


あと、おもちやぴょんちゃんには、まだわからないんだろうけど、
「今日もパパ遅いかもー。こんな遅くまで仕事、大変だよね。
 おもちやぴょんちゃんやあたしのために、働いてくれるんだよ。
 ありがたいよね。帰ってきたら、お疲れさまって言おうね!」
と、お風呂の中や、ごろごろタイムの時に言ったりしてる。
よその旦那さんに比べたら、休みは少ないし、夜しか子供に会えないので、
会えない時間に、あたしが旦那さんのパパとしての株をあげてる。笑
だから、こどもたちはパパがスキなのかな?そうだといいな!