東日本大震災

あの地震から一週間が経ちました。
テレビで見る東北の方は、本当に心が痛む状況で、
早く、被災地の方々に必要な物資が届くことを願います。


今回の地震に比べ物にはならないけど、
10年前に東海浸水で、わりと近くの川が決壊し、
家の1階部分の半分まで水が浸水してきて、
当時、2匹いた犬を担いで、中学校に2日ほど避難したことがあります。
たった2日だけでも不安だったし、その後、大変だったけど、
被災地の人たち、もっと不安だろうな。何倍も、何十倍も。
それに寒いし、ライフラインもいつ復活するかわからないし。
小さいこどもがいるので、どうしても親目線というか、
こどもたちをって気持ちが先走るけれど、出来るのは募金だけ。
でも、すぐにでも役立たなくても、継続的に募金していこうと思います。


1日でも早く、笑顔が戻りますように!!