GWの出来事


5月1日(土)。
いつものようにだらーっと起きる。
お昼からどこかに出かけようかって話が出たけど、
旦那さんが野球見たいから家にいるって言いだして、
じゃあ、あたし出かけてくるから、おもちのことお願いね〜と言ったら、
そのお願いをすんなり聞いてくれたので、1人でおでかけ。
と言っても、SSMCのフライヤーが欲しくて、千種のイオンへ。
途中、栄を通るんだけど、パルコに後ろ髪惹かれつつ、千種のイオンへ。
タワレコビレバン→ABC→スタバ。いつものコース。
それから、ブックオフ2軒とドラストとスーパー寄って、帰宅。
3時間ぐらいのお出かけだったんだけど、楽しかったし、息抜きになった!
帰ってきて、3時間ぶりに見たおもちはなんだか大きく見えた。笑


5月2日(日)。
昼までだらだら過ごし、夕方から旦那実家へ。
焼き肉をたんまりいただく。週1ペースでごはん食べてるような。
ついでにおもちと旦那はお風呂もいただく。本当ありがたい。
義姉がテゴマスのチケット余ってるっていうので、
これを機にオークションに出品する。初めてなのでドキドキ。


5月3日(月)。
お昼は旦那家族とかに道楽にてごはん。
義姉の誕生日と義姉夫の誕生日と旦那の誕生日とおもちの初節句もかねての。
かにの刺身、あんまりスキじゃなかったけど、あまくておいしかった!
その後、旦那・おもち・義姉・姪ちゃんとベビーザラスへ。
おもち用のほうじ茶とむぎ茶を買った。でも、飲まなかった…
夜はモスとレニエのケーキ。レニエのケーキ、高すぎ。笑


5月4日(火)。
母乳パットを洗濯する…次は塩をいれて、洗濯したいと思います!
昼からはおもちを実家に預けて、住宅仲介業者さんの会社へ。
2時間ぐらいの説明を受けて、おうち購入の契約をする。
契約の後は春日井のリビンへ行き、少しだけデートをした。
と言っても、ニトリや赤ホン行って、たまにすれ違う赤ちゃんを見ては、
「おもち…」ってふたりで言い合う。やたら赤ちゃんいた気がする。
実家に預けられてたおもちは、散々かわいがられ、写メ撮られ。
寝たと思ったら10分ぐらいで起きちゃったりもしたらしいけど、
結構おりこうさんだったっぽい。預かってもらえるのは本当助かる。
実家の後は西松屋へ。やっぱり西松屋が一番安い。でも、品数少ない…



5月5日(水)。
旦那さんが午前中だけ仕事。そのあと洗車してきてもらう。
仕事と洗車で疲れてるのに、夕方からmozoへ行こうと連れ出す。
大して用事があったわけではないけど、200円割引が5日までだったし、
WAONポイントが2倍の日だったし、近いし。
パンとゴザときなこ団子を買う。スタバも飲んだ。2日連チャン。



と、ざっとこんなかんじのGW。いつもの休みと変わらない。
けど、旦那さんが家にいるので、おもちを見てもらえるし、
なにかと楽だったー。色々としてくれて、ありがとう。感謝してます!