朝起きて、

朝ごはん用のサンドイッチ作って、
時間あるから、わざわざお米炊いて、おにぎり作って、
いつもより早めに会社に行く。


ってゆう夢を見た…なんか残念だったなぁ。


昨日は旦那さんの実家が引っ越しということで、
姪ちゃんを5時間ぐらい預かっていたんだけど、
姪ちゃん5歳。「なんで?」の時期だそうで、
なんでもかんでも、なんで?なんで?で、もう無理ーって思った。
いや、一緒に遊ぶのはいいの。でも、なんで?は本当困る。
そして、子育てってこうなの?と自信をなくす。
けど、人の子供と自分の子供はまた違うだろうと、持ち直す。
でも、へこむ。元々子供好きってわけじゃないし…
たまに遊ぶのと子育ては別。それが昨日はよくわかったよ。


あと、お昼を旦那さんの家族と一緒に食べたんだけど、
お義父さんとお義母さんは男のコの孫が欲しいような感じ。
そりゃ、もう姪ちゃんいるから、あとは男のコだけだもんなぁ。
と言っても、あたしは性別聞くのをすっかり忘れるし、
わが子は横を向いて、お楽しみの部分を隠してるし。
9月末の検診では、忘れずに聞いてみよう。