ただいまー

長いのでたたみます。


今日は友達の誕生日会ということで地元へ。
誕生日じゃない人が集まって、エアポートウォークに行き、
色々迷った挙句に、フランフランでプレゼント購入。
それから、地元の居酒屋で誕生日会。
というよりは、ただ集まって、ごはん食べてって感じ。
いつもはあたしを含め6人なんだけど、今日は1人が欠席。
いつのまにか2:3に分かれて喋ってたけど、楽しかった!
というか、2の方が今、、同じような悩みを抱え、意気投合。
残りの3人は恋愛だの、結婚だの、そんな話をしてた。
ひさしぶりに会って、しゃべりすぎたせいか、若干声が枯れ気味…


あと、夏に旦那さんが友達の結婚式に行くんだけど、
もしかしたら、その友達のいとこも出席するかもしれんっていうう事態になり、
そのいとこは旦那さんの元カノで、あたしの前に付き合ってたコで、
もし会ったら…と勝手に不安になっていたことを、友達に話す。
てか、いとこの親(友達からしたら叔父とか)には絶対会うと思う。
で、向こうも旦那さんも、そりゃ顔を知ってるわけだし、
やっぱり会釈とかしちゃうわけで、「なんだかなー」と思う。
でも、いずれ起きるだろうと予想してたし、
ひとりで考えこんでもしょうがないし、旦那さんも薄々気づいてるかな…
友達に話してスッキリした。思い出しても忘れよう。
今はあたしが嫁なんだから…と自信満々でいれるような自分になろう。
てか、元カノから彼を奪ったわけでもないのに、
どうして、いつまでも、元カノのことを気にしなきゃいけないんだろうか。
傷つけたからなんだけど、早く元カノも幸せになってください。


と、ひとりぐるぐる。旦那さんは友達と飲みに行ったし。
さっき電話したら、まだ帰ってくる気配もないんだけれど、
あの声の様子じゃ、かなり飲んでるみたいなので、
酒癖が悪いの覚悟だけど、起きて待っていよう。介抱しよう。
今日、ひさしぶりに会って、やっぱりみんな色々あるけど、
「なんでもないようなことがしあわせだったと思う」だよ。
多くを望まずさ、みんなが笑ってれたら、平和なのにね。
って、rdmの小さな世界を聞いて思った。rdmスキだー★
さて、お風呂に入ってこよう!!