母、休みたい

めっきり暖かくなってきたのと、春休みなので、

とりあえず娘の自転車練習を頑張ってみようと早3日。

なんか、毎日怒ってるんですけど…

もちろん、すぐ乗れないってのはわかってる。

補助輪もないし、バランスバイクも乗ってないし。

息子はバランスバイク→自転車で、練習して乗れた。

あの時も怒りながらやってたけど、今回はもっとかも。

そんな怒るなって話だけど、前向けって言っても下や横見るし、

なんなら目をつむってます。怖いからだろうど、目つむる方がこわいわ。

で、がみがみ怒ってるし、娘泣くし、仕事から帰ってきた旦那にパス。

ただでさえ春休みで四六時中一緒でイライラしてんのにさ、

なんでこんなに腹の立つ自転車練習に付き合わなくちゃいけないんだよ!!

私、自転車、1日で乗れたよ…庭ぐるぐるまわってたよ…

いや、私は私、娘は娘なんだけど、娘どんくさいんだよ。

ただ、ここでどんくさいと判子を押せば、娘はどんくさくなるかもしれない。

てか、縄跳びできない、鉄棒出来ない、泳げないって、小学校で苦労するだろうな…

娘のいいところって絵が上手で、ピアニカもそれなりに弾けて、

でも、どうして、娘のダメなところ、苦手なところばかり目につくんだろう…

今日の息子のチャレンジの実力診断テストもそう。

国語は85点で、算数は100点。算数を誉めずに国語に目がいってしまった。

いつもなら、もっと子供たちのこと誉めてあげられるのに。

明日はもう少し、にこにこしていられるように。

本当ごめんなさい。