ようこそインフル

今日、娘を小児科に連れて行き、毎度検温をしてもらうんだけど、その時に計ったら熱が36.8だったので、

もしかして治った?!と思ったけど、先生が念のためとインフルの検査をしたら、まさかのインフルA!

うわー、ついに我が家にも来ちゃったよ( ;  ; )

とりあえず息子はもう食欲以外回復。てか、元々そんなに食べない。

娘は寝てるとえらそう…でも、起きると食欲あるし、息子より食べてたし、熱もさほど上がらず。

先生は月曜日の朝から熱が下がらなければ、木曜日まで休みと言ってたけど、発症から5日後か解熱後3日後だから、

昨日(金曜日)発症なら火曜日までだし、明日(日曜日)の朝から熱が上がらなければ水曜日まで自宅待機になるかな?

とりあえず月曜日には幼稚園に電話しないとわからないけど、長い休みになりそうだな…

水曜日に息子の幼稚園の誕生日会あったけど、息子が元気でも娘が自宅待機なら私行けないし、来月に変更出来るといいな。ごめんね、息子。


そろそろ働きに出ないとと思ってた矢先に娘がインフルにかかったけど、これに負けず働く先を見つけよう!

内職も繁忙期なはずなのに、火曜日に出してから仕事来ないし、もうやめようかな…どうしようかな…

とりあえず、近所のマイナーな百均がつぶれて、そこに酒屋が出来るそうなので、電話してみよう!