噛み付きデトックス

ここのところ、仕事が忙しく疲れてるだの、風邪ひいてしんどいだので、旦那が子供達と触れ合う時間が減ってたので、文句を言ってみたら、

仕事の配車が結構きびしいらしく、うまく仕事をこなせない自分にもやもやし、休みの日もその不安がぬぐえなくて…と弱音を吐き始めたので

休みの日ぐらいリフレッシュしなよと言っても、そうゆうの出来ない性分みたいで、うーん。

じゃあ、今仕事が大変だからって子どもたちにちゃんと説明して、私が多めに(今もだけど)見るし、で、もう少し余裕出来たら休日に遊んであげてよって言った。

仕事が大変なんだろうなとこちらが気を使うだけじゃ、こっちもつかれるんですよ。

旦那の方から「今はこうでこうで、だから少し甘えてもいいかな?」とちゃんと説明がなきゃわからないのが私の性分。

ま、言い合い(とゆうよりも一方的に私が噛み付いた)をして、結果的に旦那は少しデトックス出来たのかな?

「まだ転職して三ヶ月でしょ?ベテランの人もこうゆうときあったんだし、大丈夫!大丈夫! 」と励ましといた。

なるようにしかならんのだよ。努力でかえれるもの以外はさ。



まー、それにしても旦那は弱音を溜め込むタイプだなぁ…

男だから弱音も吐けないし、私が鬼嫁だから、余計に吐けないのかもね( ;  ; )

背負う物も旦那の方が重いだろうし、かと言って私が働けば私は私でいっぱいいっぱいになるだろうし…

そういや酒屋の面接、だめだった。履歴書返ってきた。

なんとなく予想してたから、特に凹むこともなく、縁がなかったから、次行こ!次!な感じ。

春夏冬休みに出れないから、そこを高校生で補うことが出来るバイトにしようかなと考え中。

果たして、無事に見つかるのかは…努力次第だろうな。