伝えた

さっき、フェリシモが届いたので、受け取ってたら、
ちょうど上の奥さんとこどもくんが帰ってきたところで、
やっと「今度引っ越すので、バタバタすると思います」と伝えた。
「いいですね♪」って言ってもらえてうれしかった。
ついでにこどものことでも少し話した。こどもくんに笑ってもらった!


てか、家を買うって素晴らしいことなのに、なんだか言いにくいのも事実。
言う時だって、「旦那の実家に近くて」とか「今がしかなくて」とか。
それがあって、家を買う後押しになったけど、なんだか言い訳っぽくて。
友達にも数人しか言ってなくて、人によってリアクションが違うのもたしか。
おめでとう、すごいね!とか言ってくれる人もいれば、
へー、とか、建売?とかが、最初の言葉の友達もいた。複雑。
それを義姉に言ったら「あたし、ほとんど言わなかった」って。
頑張って汗水たらして稼いだお金で買うんだから、胸はらないとね!