つかまり立ち!


今日、ランチに行ったお店はお座敷だったので、
机もそれなりの高さの机だったせいか、
おもちを座らせたら、机に手をついて、立った!!!


けど、1〜2週間ぐらい前から、あたしの体につかまり
ちょっと折れ曲がった感じ(前かがみ)に立つことがあり、
それが、つかまり立ちがどうか、よくわかんなかったんだけど、
今日の立ったおもちを見て、みんなにつかまり立ちなのかを聞き、
やっぱり、折れ曲がった感じもつかまり立ちってゆうことになり(?)、
どうやら、つかまり立ちしたっぽい!(あいまいだなー)


画像は、ソファのところに立たせておいたやつ。
お風呂でも、浴槽のへりをつかんで立っててくれるので、
体をふきやすくなった。髪の毛もふきやすくなった。
それまでは寝かせると、動かれて、イライラしてたもんなー。
多分、歩きだすようになると、大変なんだろうけど、
立ってるおもちは、うれしそうで、どこか誇らしげな顔をしてて、
ちょっと男のコらしく、それもまたかわいい。笑