指輪

あたしたち夫婦は入籍のみで、結婚式はしておらず、
今、左手の薬指にはめている指輪は、付き合った時の指輪。
サイズが9号なんだけど、ちょいとゆるいので、
黒いゴムの指輪をその上からはめて、抜けないようにしてる。
別にそれはそれでいんだけれど、昨日、健ちゃんのDVD見てて、
健ちゃんの左薬指には結婚指輪が、右薬指には付き合ってる時の指輪が。
それを改めて見たら、あたしもしたーい!ってなって、(笑)
旦那さんに「落ち着いたら、安いのでいいから、指輪買いに行こう」と、
提案したら、旦那さんもそう思ってたみたい。やったー!
本当は親孝行も兼ねて、写真での結婚式をしたかったけど、
妊娠で伸びて、多分、もっと伸びそう。てか、なくなりそう…
でも、指輪だけでもいいから、やっぱり欲しいよね。ジャストサイズのやつ。


あと、健ちゃんの左胸には2人の息子の名前(楓太・桃士)の刺青が、
入ってるんだけど、冗談で旦那さんに「おもちの名前入れたらどう?」と、
提案したら、それは本人、すごくしたいんだってさ!!
でも、銭湯とかプールとか行けなくなるから、却下になって、
本人は残念そう。入れたい気持ちもわかるけど、仕方ないよー。
と言いつつ、あたしはくるぶしにワンポイントで入ってるけれど…
でも、絆創膏で隠れちゃうので、全然余裕。絆創膏しずに行くときもあるし。


そういや、出産が終わって、分娩台で助産師さんに、
「これ(タトゥ)より痛くなかったでしょー」と言われたけど、
タトゥ自体が全然痛くなかったので(入れた場所がよかった)、
あたしの中では「タトゥ<陣痛・出産<脱臼<歯医者」って感じです。
てか、前歯の歯茎に麻酔する時が、一番痛い!!!
左肘の脱臼をはめる時も痛かったけど、歯医者の方が痛いっす…
出産は産んだら、すごい喜びが待ってるってのもあるしね。
でも、痛みに耐えることには違いないので、やっぱり女性ってのは、強い。
母は強しって本当。母は偉大だと思う。