土日

土曜日は有給を取って、休み。
洗濯して、布団干して、昼寝して、
夕方から旦那さんとスーパーに行って、買い物をして、
家に帰ってきて、たこ焼きを作って、食べて、
スマステ見てる途中で寝ちゃって、起きてお風呂入って、
「昼寝もしたし、さっきも寝たから、なかなか寝れんわぁ」と言いつつ、
旦那さんより先に寝た。やっぱりいつでも寝れるっていい。


日曜日は10時に起きて、土曜日に買ったミスドを食べて、
旦那さんは昼から草野球に行って、母と一緒に母の実家へ。
母の実家にはわりかし大きな畑があって、どうやらその畑の半分を埋め立てて、
アパート?(1フロアに4軒×3階建て)を作るらしい。
もう土台はできてて、来年中に出来るらしい。
おばさん(母の妹)が土地活用のために、そうすることにしたらしい。
というか、そのおばさん、もうこれで3つめとのこと。
おばさんの嫁ぎ先が自営だから、経営のノウハウは多少あっても、
大家になるというか、なんというか、アクティブだなーって思った。
そんな土台のアパートを横目に、あたしと母はみかんを狩ったり、
祖父の作った白菜・大根・かぶを土から抜き取る。母にほぼやってもらう。
それから、祖母といろんな話をして、また年始に来るねと言って、帰り、
夕方からは女子会で、地元の居酒屋でごはん。焼き鳥うまーい。
1人、風邪気味で欠席だったけど、いろんな話をした。
禁煙・冷え・脱毛・恋愛・仕事…と旦那さんとはしない話ばかり。
親友ちゃんには「どうやって結婚した?」と聞かれたけど、
あたしと旦那さんはいろいろとタイミングが良かったとしか答えれなかった。
結婚願望があったって、相手になけりゃ結婚できないし、結婚って難しい。
あたしのお腹を触りながら、「いいなー、早く結婚したい。」と、
親友ちゃんがつぶやいたのが、しみじみ伝わってきた。結婚したいよねぇ。
そして、しゃべるのに夢中で帰ってきたのが、11時半。
「次の日仕事だから、9時か10時には帰ってくるよ」と言ったのに、
11時半に帰って、旦那さんに申し訳なかったー…ごめんね。
かと言って、「いつ帰ってくるの?」の電話やメールがなくて、
多少遅くなって心配はしてるんだろうけど、自由にさせてくれてて助かる。
多分、子供生まれたら、こうやって出かけることも出来なくなるからかな。
とりあえず、お腹のこどもは旦那さんのコでもあるので、ほどほどにしよう。
でも、楽しかったー。年取ったなぁって思う会話が多かったけど、楽しかった!