こんな時はココアを飲む

今日は、朝からイライラで、
新人ちゃんに教えた仕事の中で、今日3回目の仕事があって、
簡単だし、もう3回目だから大丈夫だろうと、1人で作業をさせたけど、
やっぱり本人はまだ不安だし、間違えたりすることもあって、
「なんでわからないんだろう」と思ってしまうんだけど、
まだうちに来て、一週間しか経ってないし、
前にいた会社は運送会社の事務(うちは製造業)だったから、
それは、わからなくて当然で、ましてや地方から出てきたばかりだし、
でも、3回目だし、そろそろ、ねぇ…と思ってしまう自分がいて、
それに、電話取ってねって言っても、なかなか取ってくれないし、
「わからない・出来ないのが当たり前なんだから」と自分に言い聞かせる。
でも、うまく心が言うこときいてくれなくて、イライラしてしまう。
(一番簡単な仕事なのに、他にもっと難しい仕事あるのに、
 本当に3ヶ月で覚えれるのか、すっごい不安。覚えてもらわな困るけど)
で、隠そうとしても、きっとまわりには伝わってる。
まわりからしたら、なんでイライラしてるんだろうって感じで、
向い人にもイライラ。加湿器たくぐらいなら、タオル洗濯しろよ、と。


とりあえず、イライラしてごめんね。と、へこむ。
心なしかお腹が張るような気が。胎動もないし、これまた不安にさせる。
イライラがたまると泣いてしまう性格なので、ぐっとこらえる。
マニュアル作りがあって、今日はもしかしたら残業かもしれないけど、
実家に寄って、家族の顔見て、家に帰ったら、ゆっくり過ごそう。
明日検診だし、作りたかったカボチャコロッケを作ろう。
で、明日からMP3に「DAY LEAD」入れて、昼休み聞いて、癒されよう。
今日みたいな日がずっとってわけじゃないから、がんばろう。