漫画、楽しい

先日、DMMで初めて電子書籍買う人は、70%オフのクーポンがあり、

バスケットに1度に入れられる数が100冊ということで、

まあ、100冊買うつもりはなかったはずなのに、100冊買ったよね。

100冊買って5万ちょいが、15000円ぐらいだったし、

100冊をいざ家に置くと、あぁ…となるけど、電子書籍なら場所取らないし、

私だけじゃなく子供たちも読むし、清水の舞台から飛び降りる覚悟で購入!

ま、15000円、取り戻す覚悟で仕事頑張るから許してよねぇ。

(この言い訳よくする。でも、追い込まないと頑張れない…!)

旦那の前でタブレットで漫画を読んだり、子供も読んでるけど、

旦那からも「これどうしたの?」とも聞かれないから、言ってもない。

娘からも聞かれず、息子からだけ「これ買ったの?」と何度も聞かれて、

さすがに100冊買ったともいいにくいので、毎回「わかんない」で通してる。

 

で、100冊の内訳は、

「東京卍リベンジャーズ」「ホリミヤ」「女の園の星」

「ハイキュー」「ブルーピリオド」「ミステリというなかれ」を大人買い

 

1巻だけは無料だったので、2~22巻まで購入。

アニメ先行で見て、漫画を一気見。週刊漫画なので、新刊でるのが早い。

不良漫画×タイムリープで、とにかく不良たちがかっけぇの(感化

とりあえず22巻、いいところで終わってて、早く新刊が出てほしい!

 

 ピッコマなどで無料分を細々と読み、面白かったので購入。

絵が丁寧で、どの登場人物もいい、これは家で1人で読むもの。

今回勝った漫画の中で、一番人に薦めたい。本当最高。

2巻がGW明けに発売予定で、それも70%で予約購入済みなので、

GWが終わってしまうのはさみしいけれど、GW明けがすっごい楽しみ。

 

 今回買った中で、一番最初に読んで、一気に読み切った。

アニメでも十分な気もするんだけど、ふと読み返したくなる漫画。

最終巻の16巻はまだ出ていないので、それは紙で買おうかな。

 

「ハイキュー」「ブルーピリオド」「ミステリというなかれ」は、

まだ途中読みなので、また次の機会に。(あるかな