コナンと競馬場

この連休、土曜日はひきこもり、

日曜日は息子とやっっっと、コナンの映画を見に行き、

祝日の今日は、仕事後に娘と名古屋競馬場へ行った。

 

コナンの映画は、予告は見るものの内容はあまり知らずに見に行き、

安室さんの出番が思ったよりも少なかったけど、濃くて、

あぁ、もっと警察学校組のこと知りたい…!ってなった。

コナンの映画は毎回EDが実写なのが、結構好き。

 

名古屋競馬場は、6月に1度行ったんだけど、レースがやってなくて、

地方競馬は基本的に平日にレースがあるのを知らなかった)

祝日の今日はやっていたので、娘と行ってきた。

家から競馬場がある弥富まで、1時間もかからないけど、遠い…

けど、人がわんさか入った競馬場はとても賑やかで、

目の前を歩いたり、走ったりする馬はとても迫力があった。

今までネットでしか馬券を買ったことなかったけど、

今日、初めてマークシートに記入して、馬券を買ってみたら、

馬連を買いたかったのに、着順もちゃんと合ってるのを買ってしまい、

2パターン買って、レースを見て、ふと馬券を見たら、当たってた!!

とは言え100円しか買ってないので、払い戻しは320円。笑

そのあとのレースは、娘と私、それぞれ好きな数字を選んで、

単勝で2点買って、外れてしまったので、馬券は娘にあげたら喜んでた。

また今度、少し間をあけて、娘と一緒に競馬場に行こうかな。

それか、次は豊明にある中京競馬場に行こうかな。

 

そんな娘の今年の学校の七夕の願いごとは、

「テイオウロイヤルがG1で勝ちますように」とのこと。

なんで?と聞いたら、なんでもいいって言ってたからって。なんだそりゃ。

そして、娘の夢は漫画家だったんだけど、それが最近聞いたら、

「漫画家になって、馬を買う!」とアップデートされていた。

いつまで馬が好きかわからないけれど、娘が大人になったとき、

「お母さんが競馬場連れてくれたなぁ」なんて思いだしてくれたら、いいな。

TDLやUSJよりもJRAのほうが喜ぶだろうなぁ。