22w

こないだの金曜日、検診に行ってきた。


体重も血圧もクリア!って、体重は1・5キロも増えたけど…
ぴょんちゃんの推定体重は400グラムで、身長は30センチほど。
ど標準で、問題なし!と太鼓判をいただきました。
エコーが終わり、気になることはない?と聞かれ、
腰がすでに痛いと相談したら、湿布しか出してあげえられないと言われ、
ならいいです。と答えたんだけど、おもちの時も同じやりとりした!
でも、この腰痛は耐えるしかないんだろうな。相変わらず痛いっす…
あと、性別のことを聞いたんだけど、エコーが終わってからだったから、
再度見るわけにもいかず、また来月のお楽しみねって言われた。
もしかしたら、8ヶ月以上にならないと教えてもらえないっぽい。
だからもう、産まれるまでの楽しみにとっておこうと思ったんだけど、
旦那さんは気になるらしく(すごくってわけではなさそうだけれど)、
親族やママ友にも会うたびに「性別わかった!?」と聞かれ、
あたしよりもまわりの人が楽しみにしてるような。うれしいことだ。
新生児用の服、女の子なら女の子っぽいの用意してあげたいし、
次の検診で聞いてみるか。4週間はあっとゆうまかな。