6ヶ月半

 


おすわりはまだ、ささえがないとだめっぽい。
でも、後ろ姿がかわいかった。完全なる親バカです。笑


最近のおもちは、ずりばいがすごくて、どこへでも行く。
戻ってきて欲しいときは、携帯やリモコンで釣って、こっちに来てもらう。
そう思うと、楽になった部分もあれば、手間がかかるってゆうか、
いないと泣くことが増えた。いれば、大体はおだやかかな。そうでもないか。
運動量のわりに、夜中は起きるし、夫婦共々睡眠不足気味。
夜ごはん作るときは、ぎゃん泣き。暑いからおんぶしたくないよー…


あと、歯も2〜3ミリぐらい生えてきて、かわいい。
おっぱいはほとんどくわえなくなったので、かまれることもなく、
ミルク後にガーゼで拭く習慣をつけたいけど、ついつい忘れちゃう。ごめん。
それと、なんでも噛みたがる。扇風機のコードやうちわの持ち手など。
「だめ!」と言ったものほど口に入れたいみたい。
あたしも「見てかん!」と言われるものほどみたい性格だから、
おもちの気持ち、わからんこともないけど、電気のコードはびびります。


離乳食の野菜はにんじん・かぼちゃ・ほうれんそうを食べた!
でも、離乳食を食べてからのミルクだと、いまいち食べないので、
ミルクを少し飲ませてから、離乳食をあげたりすると食べたー!
離乳食の本を見てると、「にんじんのヨーグルト添え」とか、
2品を混ぜた感じのレシピがあるけど、1品ずつでなくていいのかな?
こないだ行った離乳食講習では、あんまりおかゆと混ぜないでって言ってたし、
いまいちわかってない。みなさん、どんな感じなんでしょうか。
それとも、1日目はそれだけ、2日目以降は混ぜてって感じなのかな?
とりあえず、迷いながらも、離乳食はなんだかんだで進んでるかな。
明日は豆腐をあげようと思う。食べてくれたら、いいな。