オープンハウス

旦那さんの実家の近くにオープンハウスがあって、
とりあえず見に行ってみようということで、
あたし・旦那さん・義姉・義姉旦那・姪ちゃんで行ってきました。


建坪?はせまいけど、車が2台止めれて、
ポーチ?も2畳分ぐらいあって、玄関も広くて、
基本的に壁は白だけど、ドアや階段に使われてる木がダークブラウンで、
結構好みのおうちでした。それに、全室日当たり良好で、ステキなおうち。
ただ、3階建てで、1階には玄関・和室・トイレ・洗面・お風呂が、
2階にはLDKと6畳の洋室と東向きのベランダが、
3階には洋室2つとWICと子供用プールが置けそうなバルコニー。
横にはせまいぶん、縦に!って感じの物件だった。
両隣はたまにしか集まらない公民館と、家が建ちそうもない荒れた空き地、
向かいには大きな公園あるし、小学校も中学校もわりかし近くて、
コンビニが近くにあるわけじゃないけど、駅もまあまあ近いし、
でも、買うまでには至らなさそうかなー。2780万円はちと高い。
それに、もうすぐ子供うまれるし、引っ越しとか無理だもん。
今のアパートの更新(更新料はいらないと思うけど)が秋なので、
それまでにいい物件に出会えたらいいなーって思う。
本当は土地を買って、無印の家を建てたいのが、あたしの希望だけど、
今の住んでる市は名駅にすぐ行ける市なので、土地代も結構するし、
多分、旦那さんの実家もあるし、今の市からは出ないだろうし、
建売の家で、いい家に縁があることを願うしかないんだよなー。
それに、本当はオール電化がいい!けど、今のプロパン生活から考えたら、
都市ガスになるだけでも、十分な気がする。けど、IH…憧れる。
とにかく、今回の物件はステキだったけど、縁がなかったと思ってあきらめる。
けど、いつかはマイホームがほしいなー。節約して、お金貯めないとなー。