愚痴なのでたたみます。


明後日は地元の友達と忘年会。
と、多分、あたしの誕生日会…かな…(自信ない)
でも、誰も、どこに何時って教えてくれないんだもん!
結婚して、地元を離れたから、疎遠になってるのかな。
てか、元々だっけか。けど、連絡ぐらいしてこいやー!
と腹が立つ。そして、行くのがめんどくさくなってしまったよ…
企画を立ててもらう側なので、なんにも言ってないけど、
バタバタと忙しい年の瀬に仲間うちで忘年会するなら、
家でまったり鍋がよかった…ほっこりしながらトークしたかった。
しかも、次の日は彼が仕事なので、寝る時間に合わせて帰らないといけない。
睡眠が大体浅い彼を夜中の2・3時とかに帰ってきて起こすのはいやだし、
毎日毎日お仕事頑張ってくれてる彼に出来るのは、
朝起こすことと、普通の暮らしが出来るようにするってこと。
彼が仕事に行くのはあたり前じゃないもんね。
あたしという守るものがあるから、頑張ってくれてるんだもんね。
あたしも不満を言ったり、さぼったりするけど、仕事と家事を頑張るよ。


と思うと、同い年で子供がいない既婚者(こないだの嫁ちゃん)って言うのは、
あたしの話を理解してくれる、いい人だー…会いたい。
それに、会いたいと思う友達と会おう。
それ以外はスキな音楽聴きながら、自分のしたいことをしよう。


ってゆうループ&ループの時期。
早く部屋の中も実家の部屋もこうゆうこともすっきりさせたい!!!