体調悪し

仕事が忙しいせいか、先週の金曜日、なんとなくだるかった。

こどもたちは金曜の夜に実家に泊まったので、

久しぶりに土曜日の朝、ゆっくり寝ることができた。

食べる物がなかったので、昼まで仕事の旦那にごはんを買ってきてもらう。

ローソンに寄るといったので、ちょうど発売したばかりの

10倍からいカラアゲくんを買ってきてもらい、食べるが超からい。

でも、暴君ハバネロとか好きなので、結構おいしく食べた。

その日の夜中に、お腹が痛くなり、まあ辛い物食べた次の日あるある。

ただ、大体次の日つらいのに、まさか12時間後に来るとは予想外だった…

そのあと、何度かつらい思いをして、寝る。耐える。

 

日曜日、旦那が銭湯に行きたいと言い出すも、行きつけは工事していたので、

たまには違うところでもと思い、別の銭湯へ。

私と娘は初めていく銭湯で、脱衣所がすっごいクーラー効いてて、

入る前も、出た後の、寒い!なんのための銭湯…!

よくある銭湯の食堂で夕ご飯を食べ、帰宅。ちょっと食べすぎた。

 

月曜日の朝、娘がお腹痛いと言い出し、学校を休むと言う。

仕事だったので、休むと困るなぁって思ったけど、

普段、そんなこと滅多に言わないので、念のため休ませる。

けど、娘は吐くこともなく、お腹を下すこともなく、割と普通だった。

が、私は微熱・お腹下しまくり・頭痛で、私が寝込む。

きっと、娘が休むって言わなかったら、私は無理してでも仕事に言ったから、

これはなにかのご加護だと、ちょっと思った。

 

火曜日、娘は元気に学校へ、私はお腹を下しつつ仕事へ。

もともと午前中のみ仕事だったので、仕事中はセーフ。

でも、なんか食べる気がしなくて、なんとかゼリーとかで済ます。

 

てか、これって胃腸かぜだよね…?

梅雨がまだまだ続くし、気温もそこまで上がらず、体冷えてるのもある。

でも、冷たい物飲みたいんだよー!がんがん飲んでるのがいけないんだよね…

早く梅雨があきて、晴れた空を見たら、体調も良くなるきがするんだけどなー