おつかれさま

無事、短期バイト終了ー!

基本、9時3時の週3だったけど、なんとか終わった!

今期はいつもと違う仕事で結構疲れる(愚痴が増える)ことが多かったけど、

いつも荷物のコンテナをもってきてくれるお兄さん(年下)が、

体がっちりなのに、かわいらしい顔してて、癒された。

会話らしい会話はなく、荷物に関するやりとり数回だったけど、

「たまたま今日で仕事終わるんで。お世話になりました」って言った後に、

「いつも違うVANS履いてますね」って言われて、予想もしてなかったので、

「いや、昨日の靴は足が痛くて、今日はいつものにしました」と返したけど、

そんなくだらないことじゃなく、ハイスタとか好きなんですって言えばよかった…

そのお兄さんがハイスタなど好きかどうかはわかんないけど、

最初で最後のまともな会話ができて、私の疲れは吹き飛んだよ…!

約2か月、疲れた主婦に癒しをありがとう。どうかお元気で。笑

 

さて、終業式のお楽しみのこどもたちの通知表は、

息子は〇が◎になったり、その逆もあったり、総合では◎が1個増えた!

図工は苦手だから全部〇。なんなら3年間ずーっと全部〇。

算数と理科は全部◎なので、やっぱり理数系脳なんだろうね。

娘は◎と〇が半々、△は苦手な体育に1個だけあって、予想どおりで笑ってしまった。

図工が良さげ、音楽も良さげ、国語算数も普通以上で良し!十分!

そしてなにより、ふたりとも2学期、1度も休まなかったのがえらい☆

成績も大事だけど、毎日学校に行ってえらい!私とは全然違う!

この調子で3学期も頑張ってほしいね。

とりあえず、2018年、学校生活、お疲れさまでした(^^)