萬田久子

朝ドラのあまちゃんがリアルタイムで放送されている時に最初を見てなかったので、そのまま見ず、

再放送を待って、今年の春からあまちゃん再放送を見て、

そのまま、まれを横浜編から見だして、その流れで今は「あさが来た」を見ているんだけど、

その中の出演者に、主人公あさの姉の嫁ぎ先に義母さんとして萬田久子が出てて、萬田久子を見る度に思うことは、

地元の友達が結婚した時に、もちろん他の地元の友達も参加してて、

その中に一人、背の高いスラーっとした子がいて、その子が黒い膝丈のワンピースを着てて、

当時の私は褒め言葉として言ったんだけど、その子に対してなぜか「萬田久子みたいに綺麗だね!」と言ったんだけど、

当時28歳の女子が褒め言葉として萬田久子みたいだねって言われるの、すっごい微妙だよなーって。

なんで萬田久子なんだって思うし、萬田久子も歳の割には綺麗だけども20代に萬田久子はさすがに褒め言葉じゃないし、

萬田久子を見る度に「あぁ、あの時の友達へ、ごめんよ…」と思う。

ここに吐き出したから、そろそろこの記憶を消したいなーーー!