36w4d

妊婦検診に行ってきた!


11時からで、すぐ呼ばれて、診察室入るなり、すぐにおもちが泣く。
とりあえず、看護師さんにあやしてもらい、あたしは検診。
推定体重が2457gに増えてた!よかった、よかった。
毎度心配になる頭もちゃんと下にあるし、すべてクリア!
あると思った内診は来週にあるみたい。痛いんだよね、あれ…
で、ないと思った採血があり、やっぱり痛かった。何本抜くんだよー。


そして、勝手な出産の理想。(とメモ書き。)
来週の6日に、内診があり、それによって刺激され、
数日後の9日に陣痛が来る。2人目だからか、子宮口の開きが早い。
とりあえず、旦那さんが帰ってくる夕方まで耐え、病院へ行く。
そこからあれよあれよという間に出産。出来れば股は切らずにいたい。
2人目だからか後陣痛が痛い。でも、これはなんとか耐えるしかない。
おもちは実家の母が迎えに来て、初めての離れ離れの夜。枕をぬらす。
翌日から、ひさしぶりの新生児とのふれあい。友達が見舞いに来る。
そして、入院5〜6日して、14日の火曜日には退院。
ひさしぶりのおもちとの再会。おもちもあたしも号泣。
退院した足で、役所に出生届けとこども手当の書類を出す。
旦那さんの会社に、赤ちゃんの保険証の手続きをお願いする。
翌日の水曜日は旦那さんが休みなので、ひさしぶりに家族団欒な時を過ごす。


という感じになればいいなーなんて。
ぴょんさま、どうかお願いしますね!笑