大体終わったっぽい

つわりも、年賀状も。


つわり、全く吐かなくなったんだけど、スーパー行って、
帰ってくると、胃になにも入ってなくても、吐いちゃう…
でも、それ以外は元気だし、ごはん作りもぼちぼち始めてます。
てか、食べづわり!?ってぐらい食べてる。お菓子ぼりぼり。
って、それはただの食べすぎ。誰か食欲を止めてー!


あと、年賀状もほぼおわり、あとは親戚あての2枚に住所書くのと、
21歳のママ友に書くのと、大晦日にでもお隣さん宛てに書いて、
直接ポストに入れれば、これでえ年賀状戦争も終わる。
来年は写真屋さんに頼むことも視野にいれ、もっと早く動かないと…


さてさて、気分はもう年末年始気分だけれど、
旦那さんが31日から4日までの休みなので、それまでだらだらする。
大掃除は…妊婦だし、寒いし、温かくなったらやる。(言い訳だー)
そして、温かくなった頃にはお腹もかなり大きいだろうから、
きっと、しんどいを理由に、適当にしてしまいそう…
新しい赤ちゃんとおもちのためにも、温かくなったら頑張るぞ!
とりあえず、目につくとこぐらいは、キレイにしたいと思います。
でも、おもちがぐずぐずするので、ごろごろ過ごしてしまいそうだー。
こんな超ぐーたら母ちゃんを許してくれる、おもちと旦那さんに感謝です。