これからは前もって予定決めよう

今日は地元の友達2人が遊びに来る予定だったので、
昼前に何時ぐらいに来る?とメールしたら、
「1人がまだ起きてないっぽいから、また連絡する」って言われて、
4時前(笑)に電話したら、「あと少しで準備終わる」って言われて、
図書館の本も返したかったし、実家にちょろっと顔出したかっったので、
地元のファミレスに集合ということにして、地元へ。
実家に5分ほど顔を出したけど、父がおもちを抱っこしたら、
なんとおもちのほっぺにチュウ!したい気持ちもわかるけど、
してかん!と言ってしまった。ごめん、お父さん。でも、わかってー!


それから、ファミレスで、ケーキを食べながらおしゃべり。
1人が、自分の髪の毛を5円玉の穴に通して、指で吊るして、
年齢の数だけ5円玉を上下にゆらして、動きを止めたときに、
くるくるまわりだす時の数が、結婚する年齢だってゆう占いの話をして、
その子は3日、その占いをしたら、3日とも32歳って出たらしい。
あたしも試しにその場でその占いをしてみたら、25歳(現在)はまわって、
30歳もまわって、20歳のをしたら、まわらなかった。(結婚したのは23歳)
当たってるんだけど、これってコックリさんみたいな原理なのかな?
それとも、本当に占いなのかな?なんだろ、不思議。
それにしても、ひさしぶりに占いをした。
結婚してから、まったく占いに興味なくなったというか、
もう、これから起こる現実は受け止めるしかないんだからって思うし、
大体占いに行く人って、結婚はいつとか、いい出会いとかだよね。
なんか、結婚しちゃうと夢をみなくなるような気がする。
自分ひとりの人生じゃなくなったからかな?って、あたしだけかな?
でも、ひさしぶりに占いして、女のコに戻った気分!
それに、ファミレスでスイーツ食べれたのも、リフレッシュになった!
時間にルーズなのはちょっといかんけど、楽しかったから、まーいっか。